
  • 2017.01.25 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    中学校での職業講話

    • 2016.01.28 Thursday
    • 19:15

    昨年度から私が携わらせていただいております

    大阪でも開始し始めた活動の1つ、

    国のこどもの育成事業 文化庁公認現代舞踊講師として学校に訪問し体育の授業の一環でストリートダンスのレッスンをする!

    そう!

    自分の通う学校で

    小学校、中学校、高校で

    しかも体育の時間にストリートのダンサーの一見派手なねえちゃんにいちゃんがやってきて真剣に遊びながら一緒に踊る♫

    多感期なこどもたちにとっても、ストリートダンサーにとっても相互にイイネ!なこのお志事◎

    そうです、もちろんお仕事ですが、仕えるというよりは、志です◎

    この中学校訪問第一校めとなった八尾市の上之島中学校から今度は

    職業講話の講義を依頼されました!

    私の他には

    ボイストレーニングの先生

    障がい者作業所の方

    建設業の方

    カメラマンの方

    旅行会社の方

    ミキハウス子供服の定員さん

    こりゃしっかりせねば!!

    しっかり練って準備しております^^

    またどんなだったかblogで報告します♫

    koi









     

    musicとdanceは夫婦です◎

    • 2015.11.13 Friday
    • 23:45
    わたしは自分のダンスレッスンが好きw









    人に教える為、いつもは好き~に何も考えずに溢れ出る自分のダンスを考えてみて伝える作業。

    音とダンスがバチコンハマった瞬間、

    気持ちよくなれるしそれをシェアできる生徒の枠を超えた仲間たちがここにはいて
    次元を超えて元気になる◎

    この作業が19歳でイントラはじめた頃からずーっと続いてるから自分自身救われた時も何十回もある◎

    自分だけで踊ってたらとっくに飽きてやめてたと思うw

    そんな大好きなw自分のダンスレッスンと同じくらい楽しいレッスン♪

    それが'おとなトントン♪♪'音楽教室◎



    mickeyさんの おとなトントン♪♪レッスン @kokosedona コイスタでもやってます◎

    わたしは木曜日4時からor6時からで
    djembe叩いてます♪



    やってはみたいけど音楽でセッションとか難しそう…とか思ってた昔のわたし…

    音楽めちゃめちゃおもろいやんけ??

    なってます( ´ ▽ ` )ノ♪♪

    #チャクラワーク #djembe #子宮の形 #山羊皮 #アフリカ産 #マリから来たジャンベんくん??



    mickey music♪♪ lesson

    • 2015.11.12 Thursday
    • 23:21
    大好評のmickey先生の親子音楽教室♪

    毎週土曜日14時から16時

    @kokosedona コイスタ

    お子様お1人につき1回 1700円

    今週はmickey先生も私もliveのお志事の為、
    次回親子音楽は

    来週土曜日、21日に開催致します◎

    まだ歩けないハイハイヨチヨチ赤ちゃんからでも参加ok!

    いろんな楽器を実際に触って自由に歌い奏でます♪

    mickey先生の伴奏が入ると
    自由なこどもたちの音色が
    たちまちjazzyなswingセッションに♪♪

    お子さまの生まれたてありのままの発想表現力がより豊かなものへと導かれますよ◎

    ぜひ×2お越しください。

    場所

    kokosedona コイスタ
    大阪市城東区諏訪神社の鳥居の隣

    最寄駅 JR放出駅 はなてん

    車でお越しの方は近隣に駐車場もございます









    はじめての一時保育☆

    • 2015.06.28 Sunday
    • 02:19
    せどな、はじめての一時保育をしてきました☆

    普段わたしが仕事のときにはいつも母がせどなをみてくれていて、実家の近所のこどもたちもよく遊んでくれたり( ´ ▽ ` )ノ実家様様なんですが(´Д` )

    来年からは幼稚園もスタートするし
    わたしでも、おばあちゃんでもなく人様にみてもらったらどんな様子かチャレンジしてきました

    と言っても、母の知り合いの方が園長をしてる園なので園での様子をLINEで知らせてくださりすごく安心です( ´ ▽ ` )ノ

    別れ際も、

    先生) ブロックで遊ぼうか♪

    せど) うん♪

    とすんなりスタート!

    公園で保育園帽かぶってピース☆



    キュンキュンやん!!!

    お昼ご飯も完食!

    キュンキュンやん!!!

    お迎えにいったら外からせどなの楽しそうなキャッキャ叫び声

    キュインキュインやん!!!

    おウチへかえって今日の出来事を報告してくれるせどな☆



    貫禄ありありやん!!!

    あいらぶゆ〜☆

    幼稚園見学

    • 2015.06.26 Friday
    • 01:00
    来年からせどなもいよいよ幼稚園児☆

    ということで今年度に入りいくつか幼稚園に見学行ってみたり説明会に参加したりとママ活もしております(´Д` )

    大好きないのちのせどな
    始めて通う園なので、マザーの直感やその園に入ってみての感じるエネルギーなんかもみながら
    先輩の話にも耳を傾けながら
    よーくよーく選んでいこうと思います??

    1番候補の幼稚園での今年度の慣らし保育的な月1クラブも今月からスタートしてみました♪

    お歌を歌ったり、工作をしたり、先生が絵本を読み聞かせてくださったり、

    せどなは1番前でお歌を歌ってダンスして♪

    工作ではうさぎさんに目と鼻と歯をペタペタ貼るんですがなかなかユニークなうさぎさんに出来上がりました( ̄▽ ̄)



    嬉しかったのは、先生が絵本を読み聞かせしてくださる時間になったらおともだちと前に行って最後まで座ってちゃんと聞いてた〜T^T

    家だったら絵本読んでてもすぐにおしまい♪って本を閉じてまた違う本を持ってきて〜みたいな感じやから( ̄▽ ̄)

    できんねやん!!みたいな感じ( ´ ▽ ` )ノ

    日々成長を見せてくれるせどな

    魔の2歳児もガンガンかましてます★

    そろそろ親の愛情だけではなく、プロの教育者の方の必要性を感じてきました☆

    音楽の先生

    ダンスの先生

    わたしのまわりにはこういった類いの素晴らしいアーティストやクリエイターはたくさんいてます

    こどもにとって良い先生との出会いって本当に必要で大切なんだなと☆

    厳しくて優しくて魅力があってやる気にさせてくれて個性をのびのび育ててくださる

    そんな先生とせどなが出愛ますように(^人^)

    わたしもダンススタジオや学校ではダンスの先生と呼ばれる立場です。
    親になって更に自分の志事に責任を感じています(´Д` )

    わたしを選んで信じて任せてくれてる貴重な時間

    ありがたいお志事です

    ありがとうございます(^人^)

    せどながどんな幼稚園に導かれて

    どんな先生と出愛

    たくさんおともだちを作って

    たくさん学んで

    たくましく育っていくのか

    楽しみです( ´ ▽ ` )ノ










    文化庁文化芸術現代舞踊講師 第1校目

    • 2015.06.25 Thursday
    • 13:56
    今年度上之島中学校での文化庁文化芸術派遣事業でのダンスでの体育授業も無事おわりました☆

    学校側の中には最初はわたしたちを受け入れにくそうな雰囲気をかもし出していた強面な先生たちもいましたが(´Д` )

    回を重ねるごとに笑顔で接してくださり生徒たちを声援とばして応援している姿に感動しました(´Д` )

    体育授業なので特に体育先生と接してきたのですが本当にすごいパワーを感じました!

    校長先生や教頭先生やほとんどの先生が生徒と一緒に参加してくださったり、毎回見学に来てくださったり、学校の先生の生徒想いの温もりを感じました☆

    最初の方は固まってた生徒たちも、おもいっきり解放していいんやで〜♪
    声出したかったら出していいんやで〜♪って言い続けていたら最後の発表の時にはみんなが声出して楽しんでもらえてたのが感じられとても嬉しかったです(*^_^*)

    最初はダンスやからってはしゃぐな!と言うてた厳しい先生も最後には大きい声で叫んでくれていました(^人^)

    中学一年生は特に学年主任の先生が協力的で来月に学年行事でダンスバトルを開催することになったようでまたまた楽しみです♪

    授業の最後にみんなで寄書きをした色紙を代表の子達が渡してくれたのですが、真っ直ぐ目を見て
    『本当にありがとうございました!楽しかったです。また絶対来てください!』と言ってくれましたT^T

    こちらこそ、ありがとう…
    また来るよ!!

    多感期のこどもたちを通してまたダンスの魂のパワーを感じれた、そんな授業になりました☆

    わたしへの授業でもあり、この機会を与えてくださったNPOのカルティベイトの方、紹介してくださった今城さん、ありがとうございましたm(_ _)m

    そしてなにより一緒に今回志事できた
    まちがいないダンサーメンバーの
    tariy.mio.soくん.seijiくん.chika.ありがとう!!

    まだまだ続く…♪

    キッズダンスコンテストCLKからのboppin jivf

    • 2015.06.21 Sunday
    • 13:50
    毎月第3日曜日にアメ村三角公園で開催されているキッズダンスコンテストCLK

    もう5年くらいmickeyさんがジャッジしてるコンテストの代打で行ってまいりました(^。^)

    日曜日のアメ村三角公園ということで着くなり長岡ファミリーに遭遇したりともだちが来てたり(^。^)

    そのあとは天空のjazz♪
    boppin jiveでトントンファミリーに感動で涙とまらんくなったりT^T

    なんかいいね?な日曜日でした??

    沖縄ラブ??

    • 2015.06.14 Sunday
    • 14:00
    心も細胞も愛で満たされた沖縄の旅

    台湾へ行きます!

    • 2015.03.12 Thursday
    • 18:44
    JUGEMテーマ:旅行

    来月4月3日から5日で台湾にいってきます♫

    台湾ははじめてかな?

    AllAsiaWaackinFestivalというwaackのsolobattleeventのfinalが台湾で4月4日に開催されます☆

    そこでQUEEN(きゅい〜ん)コイ&小幸でshowcaseをさせていただくことになりました♫

    ありがたいことです☆

    台湾行きが決定し、sedonaももちろん一緒なんで誰か一緒に行ってくれる子いてないかな〜と思っていたら

    即座に同伴マネージャー1、マネージャー2が決定しましたw

    台湾の言葉、全然読めない@。@;わからん@。@;

    なので基本的な挨拶くらいは勉強していこうと思っています^^

     

    基本の言葉

    こんにちは/こんばんは  ニイハォ
    おはよう /おはようございます 早 /早安 ニィザァオ / ザァオワン
    おやすみなさい 晩安 ワンアン
    お元気ですか? ニイハォマ?
    さようなら 再見 ツァイチェン
    ※実際には英語が語源の「拜拜(バイバイ)」の方がよく使われます。 電話を切るとき、店を出るときも「バイバイ」。
    ありがとう 謝謝 シェシェ
    どういたしまして 不客気 プークゥチィ
    ごめんなさい/すみません 對不起 トェープーチィ
    構いません/気にしないで 没關係 メイグァンシイ
    はい シー
    いいえ 不是 プーシー
    わかりました 明白了 ミンパイラ
    わかりません 不明白 プーミンパイ
    わかりますか? 明白 ミンパイマ?
    ゆっくり話してください 請慢慢説 チンマンマンシュオ
    ※「請(チン)〜」で「〜してください」の意味です。文の最後に「謝謝(シェシェ)」をつけると丁寧です。台湾ではみなさんよく「謝謝」を口にします。
    もう一度言ってください 請再説一遍 チンツァイシュオイーペェン
    書いてください 請冩一下 チンシェイシァー
    ※「一下(イシャー)」は「ちょっと」などの瞬間的な概念を表し、特に意味はありませんが、動詞の後に目的語がないときはこのように「一下」をつけて言うのが決まり文句です。
    ちょっと待ってください 請等一下 チントゥンイシァー
    ※この場合の「一下」は文字通り「ちょっと」の意味があります。「請等三十分(チントゥンサンシーフェン)30分待ってください」のようにどのくらいの時間待つのかはっきり言えるときは「一下」を使いません。

     

    自己紹介をしよう

    はじめまして   初次見面 チューツーチェンミェン
    通常は「はじめまして」の意味で「ニイハオ」を使います。
    わたしは日本人です 我是日本人 ウォーシーリーベンレン
    わたしは東京から来ました 我従東京來的 ウォーツォントンヂィンライダ
    わたしの名前は〜です 我叫〜 ウォジァオ〜
    あなたの名前は? 貴姓? ニィクゥイシン?
    わたしは映画が好きです 我喜歡看電影 ウォシーホァンカンディァンイン
    ※「我喜歡〜」で「〜が好きです」


     

    気持ちを表現しよう

    うれしいです 高興 ウォフンガオシン
    悲しいです 難過 ウォフンナンクォ
    楽しいです ウォフンクァイラ
    とても上手です 真行 ヅンシン
    あなたはとてもきれいです 真漂亮 ニイヅンピャオリャン
    ※台湾語では「水」に「きれい」という意味があります。
    「あなたはとてもきれいです」を台湾語で「真水(リジァンスイ)」と言うこともできます。
    すばらしい! 真棒! ヅンバン!
    おいしいです 好好 ハオハオチィ



    しぇいしぇい

     

    cheriekokoステッカーできたyo★

    • 2015.03.11 Wednesday
    • 18:30
    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    cheriekokoステッカーが出来た〜〜
    今からこいちゃんと目があった人全員に貼り付けたろ( ̄▽ ̄)‪#‎happy‬
    thanx kmin‼ ‪#‎wanted‬ ‪#‎wantedkorea‬ ‪#‎cheriekoko‬

    「cheriekokoステッカーが出来た〜〜❤︎
今からこいちゃんと目があった人全員に貼り付けたろ( ̄▽ ̄)#happy
thanx kmin‼︎ #wanted #wantedkorea #cheriekoko」

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    japan time

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM